忍者ブログ
多摩中心に活動する管理人の撮影ブログ。(since 2007.4.1) 2020年からは西日本に移動。
8月中旬から完全に西武線沿線から離れてしまいました.
そんでもって電車の撮影機会はぐぐんと減りますが
更新は続けていきたい.

今回は鉄分無しの撮影記.今後はこのパターンが増えるかも.

お盆休みを使って式根島と神津島へ旅行してきました.
真っ黒に焼けて帰ってきたわけですが一応写真も撮ってきたので.
ただし写真は神津島のみ…

神津島の海岸通りは見通しの悪いカーブが多い.



昼は海,夜は星.



島は周りが海なので光源が少なく星空がキレイ.



天の川がくっきり.

翌日山にも登りました.壮観.
山は高い木がほぼ無く日差しがきつかったけど,
見下ろす景色は文句なし.


昨年は大島,今年は式根島,神津島へ行きました.
昨年の大島で伊豆諸島にハマってしまい,
今後も伊豆諸島の島々に行くことになるかも.


時間がなければ飛行機でも行けるけど,移動がフェリーっていうのも楽しい.
行きは東京湾の夜景を見ながらデッキでくつろぎ,
帰りは島の景色を見たり,船内でごろごろしながらまったり.

伊豆諸島,あまりメジャーではなさそうだけど
胸を張ってオススメできる観光地でした.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 まる]
[03/08 常磐東北]
[06/14 まる@管理人]
プロフィール
HN:
まる
撮影機材:

・Nikon D500
・Nikon D80
・Canon PowerShot G7 X
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (ModelA025)
・AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
・TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023)
・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
・Velbon El Carmagne 635
・Velbon UT-43
アクセス解析
忍者ブログ [PR]