忍者ブログ
多摩中心に活動する管理人の撮影ブログ。(since 2007.4.1) 2020年からは西日本に移動。
久々に記事書きます〜

近畿圏に行ってきました。

訪れたのは馬堀〜保津峡。
北近畿馬堀〜保津峡にて
国鉄特急色来てくれました。
他にも色々撮りましたが、今回は写真が多いんで省略。。。

この後は近江鉄道ミュージアムの見学に。
団体なので、公開日では無いですが入れてもらえました(勿論要予約)
269Fミュージアム内から
269Fです。西武時代のまんま放置されてます。
401系彦根駅ホームから
こちらは419F。 幼い頃は新宿線沿線に住んでいたので401系に乗った記憶もあります。
四角い顔が好きだったので、印象にも残っていたり…。
乗るときは運転士後ろの座席に立って…お決まりのパターンですw

勿論他にも色々撮ってますが、ここも前述の通りで…
翌日は湖西線に入り浸りました。
日本海和邇〜小野にて
日本海から撮影開始。 左に架線柱写ってますが印刷したら切れるので無視。
雷鳥同上
もちろん雷鳥も。
113系同上
湘南色8連にはちょっと驚きましたが。
トワイライトエクスプレス同上(トリミング済)
トワイライトを撮って撮影地を移動しました。
トワイライトエクスプレス蓬莱〜志賀にて
そしてまたトワイライトw
色が地味であんま目立ってない…。ミスったか。
蓬莱志賀〜蓬莱にて
こちらは短編成で目立つ上、湘南色がいいアクセント。晴れ間もさしてます。
そしてまたまた移動。
北小松北小松〜近江高島にて
81貨物やっと撮れた^^
近江高島〜北小松にて
逆を向いてまた雷鳥。これで撤収です。
…そして31日は偶然にも天理臨がありました。
天理臨京都にて
天理同上
京都まではDD51-1183、京都からはEF81-48でした。
同上
最後に103系撮って終わりました。

…さて、4月の記事でうだうだ言いましたが、
当方高校2年ということで来年には受験生となります。
そんなわけで、今日の記事を持って更新を絶ちます。
ただブログ自体は残しておくので、またいつからか更新出来るよう頑張りますw

なんだかんだ言いながら更新しているとケジメがつかずグダグダいきそうなので、
ここで一旦休止を宣言しておきます。

今まで閲覧して下さった方々、ありがとうございました。

最後の記事ということで、一部写真のサイズを800-536にしてみました〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

今更ですが返信させていただきます^^;
なんとか受験も終わったので復帰します/
これからもよろしくお願いしますね〜
まる 2011/03/15(Tue)19:34:38 編集
お久しぶりです
お久しぶりです。
ブログ休止ですか…
自分も来年受験なので撮影も模型もいったん引退しました。

お互い受験に成功してまた復帰できるといいですね
常磐東北 2010/03/08(Mon)02:10:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/15 まる]
[03/08 常磐東北]
[06/14 まる@管理人]
プロフィール
HN:
まる
撮影機材:

・Nikon D500
・Nikon D80
・Canon PowerShot G7 X
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (ModelA025)
・AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
・TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023)
・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
・Velbon El Carmagne 635
・Velbon UT-43
アクセス解析
忍者ブログ [PR]