多摩中心に活動する管理人の撮影ブログ。(since 2007.4.1) 2020年からは西日本に移動。
結局1日有給を取得。伯備線をメインで。
まずはサンライズの追っかけから。

三石→吉永
いつも7両ばかり撮ってるけど14両だと存在感が抜群。

木野山→備中川面
意外と余裕を持って追っかけに成功。

そのままやくもを狙う。人の数がすごい。
臨時駐車場で撮り鉄をさばく地元の方に恐れ入る。
やくもの撮影場所を移動。

ロケハンで撮れそうだなという所が私有地。
中の方に声をかけて入らせていただき、ありがたく撮影。
木野山駅へ移動。

木野山ではスナップ撮影に徹するも、桜吹雪はタイミングが難しい。
そんなに都合よく列車通過に合わせて舞ってくれない。
再び川面でスーパーやくもを。

備中川面→木野山
最後は高梁まで戻って国鉄色やくも。
最近流し撮りしてなくてミス。やっぱ継続してないと感性も力量も落ちる。
でも今年から付いたJNRマークが反射してすごく良かった。
桜×国鉄色、誰かこの構図で流し撮りしてないかな。おすすめしたい構図。
木野山→備中高梁
珍しく1日撮影した平日でした。
まずはサンライズの追っかけから。
三石→吉永
いつも7両ばかり撮ってるけど14両だと存在感が抜群。
木野山→備中川面
意外と余裕を持って追っかけに成功。
そのままやくもを狙う。人の数がすごい。
臨時駐車場で撮り鉄をさばく地元の方に恐れ入る。
やくもの撮影場所を移動。
ロケハンで撮れそうだなという所が私有地。
中の方に声をかけて入らせていただき、ありがたく撮影。
木野山駅へ移動。
木野山ではスナップ撮影に徹するも、桜吹雪はタイミングが難しい。
そんなに都合よく列車通過に合わせて舞ってくれない。
再び川面でスーパーやくもを。
備中川面→木野山
最後は高梁まで戻って国鉄色やくも。
最近流し撮りしてなくてミス。やっぱ継続してないと感性も力量も落ちる。
でも今年から付いたJNRマークが反射してすごく良かった。
桜×国鉄色、誰かこの構図で流し撮りしてないかな。おすすめしたい構図。
木野山→備中高梁
珍しく1日撮影した平日でした。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
| 11 | 2025/12 | 01 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(10/18)
(09/23)
(09/18)
(08/03)
(06/28)
プロフィール
HN:
まる
撮影機材:
・Nikon D500
・Nikon D80
・Canon PowerShot G7 X
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (ModelA025)
・AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
・TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023)
・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
・Velbon El Carmagne 635
・Velbon UT-43
・Nikon D500
・Nikon D80
・Canon PowerShot G7 X
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (ModelA025)
・AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
・TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023)
・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
・Velbon El Carmagne 635
・Velbon UT-43
アーカイブ
アクセス解析