忍者ブログ
多摩中心に活動する管理人の撮影ブログ。(since 2007.4.1) 2020年からは西日本に移動。
開業110周年記念号が115系C1編成で運転されるということで
行ってきました.C1のラストランも兼ねてます.

湘南色にそんなに親しみもないのでN9は微妙ですけど.


往路の撮影場所,普通の場所は人がいっぱい居て嫌なので
HM気にせず俯瞰にしました.
正直クモヤとかクモユニにも親しみは無いのでこれも気にする要素では無かったです.

岡谷俯瞰 115系
みどり湖→岡谷

ただでさえ小さいのに色も地味だし霞んでてなんだか分からんすね.

まあいいんです.長野色をここで撮るのは叶わなかったですが
青雷やあずさを快晴の日にここで撮りたい.いい場所を探し出せました.

岡谷俯瞰 あずさ
岡谷→みどり湖

これぐらいの俯瞰だと10両以上は欲しくなる.

岡谷 俯瞰
川岸→岡谷

木の繁る山のわりには視界が良くて構図のとり方が様々で自由度が高い.
しかも写真はあげてないけど合流前の旧線側もちょっと見える.

もう一度行きたい.
こんな小さく見える岡谷駅から歩いての山登りは結構辛かったけど.


で,下山して歩いて岡谷駅前の食堂行ったら臨時休業,
ちょっと下諏訪よりにある蕎麦屋行ったらまたしても臨時休業.
岡谷駅に戻るのが面倒臭くなって,時間もあることだし上諏訪駅まで歩きました.
(結果筋肉痛…)
上諏訪 セレモニー
上諏訪
110周年の記念式典
110周年記念 C1
上諏訪
出発とくす玉

後続列車に乗って岡谷で追い抜きそのまま姨捨へ
姨捨 115系
駅舎の入口からちょうど車両番号が見える位置に

松尾芭蕉 姨捨 115系
松尾芭蕉の句碑と115系
おもかげや 姨ひとりなく 月の友

姨捨 夜景
最後は姨捨に停まる115系車窓からの夜景と

おわり.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/15 まる]
[03/08 常磐東北]
[06/14 まる@管理人]
プロフィール
HN:
まる
撮影機材:

・Nikon D500
・Nikon D80
・Canon PowerShot G7 X
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (ModelA025)
・AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
・TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023)
・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
・Velbon El Carmagne 635
・Velbon UT-43
アクセス解析
忍者ブログ [PR]