忍者ブログ
多摩中心に活動する管理人の撮影ブログ。(since 2007.4.1) 2020年からは西日本に移動。
休日…ということで本当は目覚ましかけずに寝てたい.

そんな中,なんとか布団を出て国分寺線を撮ってきました.

恋ヶ窪 2011F
恋ヶ窪

関東では滅多に雪が降らないので
春でも冬でもあけぼのが一番キレイだと思う.

恋ヶ窪 富士山
恋ヶ窪→国分寺

日の出直後で赤く染まった富士山と一緒に.
ドアの凸凹の感じがたまらなく良い.

実はこの構図,昨日の朝も挑戦しましたがシャッター切るタイミングが難しく失敗してます.
40,50 km/h程度なんですが,画面に現れるのは一瞬で1/1000でもブレるほど.
今日この1枚だけ,思い通りの位置で切れました.


どこで撮っても電線との戦いはあるけど
最近は電線すら景色の一部に思えてきて,そこまで気にならなくなってきた.
住宅地の間を抜ける国分寺線の景色に電線が無いのは不自然ではあるな,と.

電信柱とかもうまく景色に取り込めていければいいなとも思う.

恋ヶ窪 国分寺線
恋ヶ窪→国分寺
朝は2011F, 2015F, 2413F+2517Fの3本でした.

移動して東村山へ.
東村山 俯瞰
小川→東村山

暇な時にGoogle mapで撮影できそうな場所をよく探してるんですけど
踏切からのストリートビューで行けそうだと判断.イケました.

ただ高架化工事の関係で新たに架線柱が設置されてちょっと撮りづらい.
でも高架化されても俯瞰で撮れるかも.

東村山駅 俯瞰
東村山
3番線へ入線する西武園行き.

おわり.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/15 まる]
[03/08 常磐東北]
[06/14 まる@管理人]
プロフィール
HN:
まる
撮影機材:

・Nikon D500
・Nikon D80
・Canon PowerShot G7 X
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (ModelA025)
・AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
・TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023)
・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
・Velbon El Carmagne 635
・Velbon UT-43
アクセス解析
忍者ブログ [PR]