忍者ブログ
多摩中心に活動する管理人の撮影ブログ。(since 2007.4.1) 2020年からは西日本に移動。
用事から帰ってきて国分寺で乗り換るときに目の前で国分寺線が出発.
これ自体はよくあるけど,ふと見るとその電車が2015Fでした.

国分寺線に2015Fが久しぶりに帰ってきた!ということで撮りに行きました.
国分寺線
国分寺→恋ヶ窪

ゆずが残りわずかになっていました.2413Fと2543Fの連結面と絡めて.

西武国分寺線
国分寺→恋ヶ窪

西武園行きの2015F.乗務員窓が開いてて寒そう.
この返しを狙う場所をウロウロして探していましたが,以前から頭にあった
恋ヶ窪の駅前,市役所通りから.
国分寺線 恋ヶ窪
国分寺→恋ヶ窪

練習の2047F.もうちょっと見えるところに人がいると良かった.
駅に止まる直前でどの電車も車掌の人が窓から顔を出すのがとても良い.


恋ヶ窪→国分寺

ドアでかろうじて2015Fだと分かる程度.
最初2015Fを見て撮りに行こうと思ってたけど
気づけば2015Fだと分かる写真かどうか気にしなくなってました.

続いて先程の折り返しに乗って西武園往復へ.

西武2000系
東村山

西武園行きなら車内の人はほとんど居なくなると踏んで行きました.
予想通り東村山でガラガラになって車内でちょい撮影.

西武鉄道 ハートの吊革
西武園では停車時間3分しか無く,あまり考えて撮れなくて微妙.
2015Fについているハートの吊革,今後どうなるのか.

西武線 富士山
国分寺→恋ヶ窪

恋ヶ窪で降りて折り返した電車を富士山バック.
2015Fかどうかはかなりどうでもよくなってる.

一週間前くらいから今日のダイヤモンド富士を狙っていたんですが,雲が出てるのと
あまり空気がキレイではなくて明瞭度が微妙だったのとで諦めました.

今週末にもダイヤモンド富士を狙いたい.


おわり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/15 まる]
[03/08 常磐東北]
[06/14 まる@管理人]
プロフィール
HN:
まる
撮影機材:

・Nikon D500
・Nikon D80
・Canon PowerShot G7 X
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (ModelA025)
・AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
・TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023)
・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
・Velbon El Carmagne 635
・Velbon UT-43
アクセス解析
忍者ブログ [PR]