忍者ブログ
多摩中心に活動する管理人の撮影ブログ。(since 2007.4.1) 2020年からは西日本に移動。
前回分は更新する時間が無かったので一緒にやります。
さて久々の撮影での更新ですが。。。

26日は、国分寺線運用に就く271Fが撮りたかったのでバルブ撮影。
まだ一度も271Fを国分寺線内で撮った事が無かったので…(乗った事はありましたw)
鷹の台にて
後々走行写真でもやりたいですが…。平日にしか3ドア運用が無いんですが、
学校からの帰宅後に撮影しようとすると今の時期どうしてもバルブになってしまうので。。。

そして29日(30日)はメトロ甲種で流し撮り練習〜
西国分寺にて
裏被りorz
ただ、流し撮りは止まってくれました〜
西国分寺にて
そして、まったりバルブ撮影をした後無事帰宅しました。

以上です。
PR
今日は三岐鉄道甲種を撮りに西国分寺へ。
西国分寺〜北府中(トリミング済)
暗すぎて大変;
まあ記録程度…ですかね。

この後所沢まで行ってE31を撮影。

三脚持ってれば先回りでもしましたが…撤収。

今日ご一緒した方、お疲れ様でした。
27日は部活へ向かう途中に、ホリ快(ラッピング)とビューやまなしを撮影。
ホリ快は事情により掲載しませんw
(トリミング済)

そして29日は地元で撮影。
6月のダイ改で、昼間の急行拝島行見納め&新幕へ移行中ということで…

(30分後の急行はLED切れて終了w)
そしてちょこっと移動して3000系。
(トリミング済)
こいつは案外先行きが危なかったりするかも…。
8両固定運用のみで、しかも3ドアっていうね。

この間御会いした方々、お疲れ様でした。
今日は午前遅めから活動開始。

2092レは1041〜

片目だしw

5582レで1093が来ると思っていたのは秘密

続いて地元鉄♪
(トリミング済)
ついに営業運転入りをした263F
中々満足いく写真が撮れなくて、結局1時間粘ったわけですが無駄でしたw

これで今日の鉄分補給は終了。
あしたは入学式です…。
今日もチャリでちょこっと撮影〜。

まずは府中本町〜梶ヶ谷タで、50分間居座りました。

3461レ
(傾き補正済)
手持ちは糞ですねorz

つづいての配給は補正不可能な程の代物だったので即削除w

最後に5772レのこいつを撮って帰りました。
(傾き補正済)

そして国分寺線であの2045Fが動いているということで、フルカラーLEDを狙います。

色々練習〜

前パンは厳しいw (共にトリミング済)

いや〜三脚無いと厳しー(←あってもあまり変わらないという現実w

結局2045Fは早切り撃沈即削除w
しかもLED切れたし。
1/400で待ってたんですが、1/500でもLED切れないかな〜、
と思って油断しましたorz

やっぱ1/400までだわ…

再度出撃してきました。
しかし、露出無さ過ぎorz
41が旧客牽いた時位だわ、これは(汗

ISO1600のSS1/250とかありえないw
(トリミング済)

これで終了しました。

明日は祭だw
今日はチャリで撮ってきました。

まずは定番(?)の飛び出し逆アン

73レは予定通りEF65-57!
(トリミング済)
遅切りで危うくスカート切るところでした(汗

そして、いっきにとんで所沢(笑
いや〜、所沢って近いですねw

西所沢駅から徒歩2分の撮影地で少々待って本番。

カマを撮るときの癖でついつい上空きですけど、まあいいやw
天気が目まぐるしく変わってたため、露出ちょいとオーバーorz
あと1段階SSあげときゃよかった…

けどまあいいです(爆

今日はチャリで疲れたのでこれにて撤収〜。
今日は朝に5764レを撮りに出かけてきました〜

(トリミング済)
後ろがまいたように見えますが、実は最後まで写ってますw
もうちょい左で撮っても良いんですが、手持ちになっちゃうので…

西国分寺〜北府中の区間に移動して撮影〜。
後ろからEF66-27が来ましたが、どこも陰ドボンで終了なので、諦めるw

ここでは528がきましたが、諸事情により割愛w

最後に73レを撮って撤収〜。
(トリミング済)
さあ、ここ何処でしょう?w

一度家に帰ってから再度出撃。
まずは、E31型を風景写真でやりました。

最後の最後に満足できました〜。

そして30000系の試運転も捨てて、所沢で4時間待ちw
ノロノロ進入してきて…

止まれ止まれ止まれ止まれ

止まった!!!

降りた甲斐がありましたよ〜
もう発ky(ry
あの位置に止めてくれた運転士さんに、マジ感謝です!
ただ自分のレンズが18mm〜70mmだったので、少し足りなかったですが、
トリミングすれば問題n(ry
(トリミング済)
ウテシ氏、グッジョブw


今日御会いしたライトさん、通勤特快さん、お疲れ様でした。
今日は学校前に営業運転最後の225Fを撮影に行きました。
一橋学園運用は初撮影です。


もう一発


そんでもって学校いってから再度出撃〜

通過10分前に到着(汗
(トリミング済)
なんとかバリ順♪

中央線内行って2459レ。

水平なのに斜めって見えるorz
そろそろ向き変わってくれませんかね?(爆
2エンドより1エンドがいいっすw

最後は西武9000系で〆

地元撮影地ということで撮影者は自分だけ(てか許容人数1人w
流し撮りにしては上手くいった方です(笑

これで撤収しました。

明日からは休みでテンション↑
昨日と今日のをまとめて書きます。

まずはライトさんとオカフカへ向かう。
実は初めてです(笑

2092

2090


そして本番はスカってトリミング済orz
直前に場所を変えたのがいけなかったw


駅付近に戻ると5764レが入れ替え中〜

これ実は停車してるのを撮りました。
535とか入ったら絶対激Vで撮れますw

続いて一気にとんで所沢〜

前面潰れ過ぎです…(トリミング済)

そしてバルブまでの暇つぶしに6000系の未更新を記録。

これ正確には6000系じゃないですが、まあ結局これも更新されるんで。

中はパニってた&前出しが怖かったということで外で。
そしたら撃沈orz

しかも風が強くてブレてる写真ばっかw

これで日曜日は終了です。
ご一緒したライトさん、お疲れ様でした。

そして今日は225Fの出庫を今度こそあそこでwってことで

撮れました〜 あとはバリ順で走行を撮れれば文句無し…
今日は2051レをやりに西浦和へ行きました。
しかし、ピン甘撃沈orz 構図は良かったのに…


続いて地元鉄〜

7時から11時までに、225Fを計13発やりました(笑
そのうちの見せられるもののに羅列していきます(爆

青梅街道〜一橋学園
一橋学園〜青梅街道
国分寺〜一橋学園(トリ済)
一橋学園〜国分寺
国分寺〜一橋学園
一橋学園〜国分寺
国分寺〜一橋学園
一橋学園〜国分寺

以上、9連発でしたw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/15 まる]
[03/08 常磐東北]
[06/14 まる@管理人]
プロフィール
HN:
まる
撮影機材:

・Nikon D500
・Nikon D80
・Canon PowerShot G7 X
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (ModelA025)
・AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
・TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023)
・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
・Velbon El Carmagne 635
・Velbon UT-43
アクセス解析
忍者ブログ [PR]