多摩中心に活動する管理人の撮影ブログ。(since 2007.4.1) 2020年からは西日本に移動。
9月15日,始発列車で三岐鉄道へ向かいました.
用事のついでなので行動にちょっと時間的制約がありましたが,なかなか満足.
401や101に懐かしさを感じながら,貨物の魅力にどっぷり浸かってきました.
保々
この顔,懐かしい
保々車両区を1周してから移動.
501レ 保々〜北勢中央公園口
ホキタキ混成てよくあるのかな
3715レ 三里〜丹生川
はじめ陸橋からやろうかと思ったけど東藤原にいけなくなるので
丹生川寄りに移動.
丹生川
駅に着くとちょうど交換列車が来ました.
東藤原
セメント工場てかっこいい
ED50もかっこいい
踏切のすぐそこに電気機関車が停まってます.触れますw
3718レ 東藤原
残念ながら3718レは重単でした.
東藤原
帰りは401系.
ワンマン改造で運賃箱が設置された近江鉄道と違って
ほぼそのままだったことに感動.
車内から窓脇の塗装見ると黄色いし,抵抗制御の音も聞き覚えあるし.
ほんと三岐鉄道良かったです.また来たい.
用事のついでなので行動にちょっと時間的制約がありましたが,なかなか満足.
401や101に懐かしさを感じながら,貨物の魅力にどっぷり浸かってきました.
保々
この顔,懐かしい
保々車両区を1周してから移動.
501レ 保々〜北勢中央公園口
ホキタキ混成てよくあるのかな
3715レ 三里〜丹生川
はじめ陸橋からやろうかと思ったけど東藤原にいけなくなるので
丹生川寄りに移動.
丹生川
駅に着くとちょうど交換列車が来ました.
東藤原
セメント工場てかっこいい
ED50もかっこいい
踏切のすぐそこに電気機関車が停まってます.触れますw
3718レ 東藤原
残念ながら3718レは重単でした.
東藤原
帰りは401系.
ワンマン改造で運賃箱が設置された近江鉄道と違って
ほぼそのままだったことに感動.
車内から窓脇の塗装見ると黄色いし,抵抗制御の音も聞き覚えあるし.
ほんと三岐鉄道良かったです.また来たい.
PR
この記事にコメントする
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 9 | 10 | 11 | |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(01/08)
(08/22)
(07/15)
(06/24)
(04/07)
プロフィール
HN:
まる
撮影機材:
・Nikon D500
・Nikon D80
・Canon PowerShot G7 X
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (ModelA025)
・AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
・TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023)
・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
・Velbon El Carmagne 635
・Velbon UT-43
・Nikon D500
・Nikon D80
・Canon PowerShot G7 X
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (ModelA025)
・AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
・TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023)
・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
・Velbon El Carmagne 635
・Velbon UT-43
アーカイブ
アクセス解析